認定NPO法人 はばたけ手をつなぐ育成会

活動報告

2021年8月30日

パラリンピック採火式「とよおか共生の火」

カテゴリー : 活動報告

火起こし

TOKYO2020パラリンピック、熱戦が繰り広げられている日々です。

メダル取得も日々ニュースになっていますね。

8月12日、「とよおか共生の火」としてパラリンピック採火式が行われました。

舞錐を使って火起こしをするのですが、中々種火にならずかなり苦労しました。

ようやく火が付き、ランプへ入れられた時にはとても感動されていました。

とよおかで採火した火が、「兵庫の火」にまとめられて東京に、オリンピックの聖火台にたどり着きました。

当法人利用者にも参加者を募り、一生に一度かもしれない、貴重な体験をさせていただきました。

コメントは受け付けておりません

カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ